松本聖十字教会で働いている金善姫の色々


by yoihime

<   2013年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ある方の訪問

教会にいると色んな方々が訪問されます。
数か月前から教会に電話をする方がいて気になっていました。
今日は、数回の約束の末、お会いすることができました。
5月1日、お休みの日に教会に来られるとのことで、お待ちしていたら、
1時少し過ぎに、駅から教会の場所を尋ね、
しばらくすると本当に来てくださったのです。
不思議なことに、もう会えたからいいよねとか。
韓国に行って教会の信徒になりたいとか。
統一教の人に誘われて、つれて行かれそうで怖いとか。

私も初めての方との出会いに緊張するし、
教会には私ともう一人の人に頼んで、隣の部屋にいてもらっていたけど、
いきなり、韓国い一緒に行ってくれないかとの誘いには戸惑いました。

しかし、年齢が近いこととインターネットでこの教会のことを知ったことで、
多分、この書き込みの見てくださると思って
今、感想を書いてみたくなりました。

人間は誰でもがさびしいが、だからこそ一緒にいてくれる他人も必要で。
統一教に行ってほしくない理由を述べて、別れました。
また、来てくれれば、教会のいろんな人々との出会いにも
驚きと新鮮さで
求める嬉しいことがあると良いなと思ってみたりします。

人は誰でも一人で、さびしいんだよ!
また、お会いしましょう。

今日は、これで教会の留守番を終え、信徒さんのお宅に寄って
長野に帰ります。

明日から明後日は名古屋です。
亡くなられた信徒さん(故徳山義章さん)の葬送式と
ジェンダープロジェクトの会議です。

皆さんも幸せな連休でありますように!
[PR]
by yoihime | 2013-05-01 14:40 | 牧師の日記