松本聖十字教会で働いている金善姫の色々


by yoihime

イースターおめでとうございます。

イースターおめでとうございます。
今年はいつもより早いイースターです。
まだ、教会の桜も咲いていないちょっと寒い日々ですが、
イースターを祝うためにヒヤシンスが咲いていますね。
香り豊かな花をテーブルに備えて、教会では礼拝の準備、祝会の準備でにぎやかです。
松本聖十字教会では、長寿感謝礼拝を一緒にお祝いし、
75歳以上の方々とともに命と生きる力への感謝のお祈りを捧げます。
今年は甘いゼリを用意して、20名の方々にお祝いの交わりの時間を過ごしました。
感謝ですね。
東京で娘さんと一緒に過ごしている上原育子さん、
夫婦が一緒に支えあっている赤堀淳さんと節子さん、
2010年に愛する孝子さんを神の国へ送ってから元気がなく、10日間体調を崩していて、食事ができずやせられた奈良尾今朝一さん、
耳があまり聞こえなくて教会にも来るのが大変な百瀬昭さん、
遠く大町に住んでいて運転も控えている橘博さん、
教会にはなかなか来られないが、元気に自宅で過ごしている丸山吉子さん、
施設にいて甥さんの世話で支えられている飯田静枝さん、
塩尻で息子さんと一緒に過ごしている米久保雅子、
一人で過ごしているが元気で、買い物が少し大変な平沢慰子さん、
交通便が不便でなかなか教会に来られない高野正美さん、
75歳になった若いお婆ちゃんたち丸山仙子さん、小林孝子さん、米山クミさん、
14名は健康上の理由や様々な事情によって出席できず、
礼拝に出席できたスーパーお婆ちゃんたち布野とし子さん、野口智恵子さん、長瀬文子さん、袖山朋子さん、廣山禎子さん、去年愛する良子さんを神の国へ送ってから胸の痛みとともに元気があまりない舩木克巳さん、6名が出席されました。
日曜日の午後から、月曜日までに信徒訪問をしました。

イエス様の復活をお祝いし、一緒に喜びたいです。
主の平和!
[PR]
by yoihime | 2012-04-11 07:00 | 牧師の日記