松本聖十字教会で働いている金善姫の色々


by yoihime

10月23日は聖十字バザーです。

松本に住む皆様


聖十字バザー

日時 2011年10月23日 10時から12時半
場所 松本市開智1-6-25 松本聖十字教会と幼稚園
大人も子どもも楽しめられる。



毎年、秋になると、
幼稚園のお母さんたちと教会のお婆ちゃんたちが
手作りの物や寄付品を集めてバザーを行います。

このバザーはむ~~かしから行われていました。
私は、松本に4年前きましたが、
ほとんどの教会で行われています。

教会には外国から宣教師たちが来ていました。
外国の品物を並べてバザーを行ったり、
戦後は外国からの支援品を配ったりしていました。

今は、物が溢れる時代に住んでいて、
100円ショップも繁盛中ですが、
以前から手作りの暖かさともったいない精神によって、
自分には必要ないけれども、
他の人に役に立ててもらえれば、
新品ではないけれども、
これは使えるとの物を通して喜びも交換されてきました。

バザーに来てみませんか。
普段幼稚園で過ごしているお母さんたちが皆さんを暖かく迎えてくれると思います。
[PR]
by yoihime | 2011-10-05 23:08 | 教会の集会案内