松本聖十字教会で働いている金善姫の色々


by yoihime

Yes Noを言えない人々

一人ひとりが違いますね。
皆さまは誰からの頼みに断れず、嫌なのに言われるままになっちゃって、
また嫌な思いが残っちゃう事ってありませんか。
私は周りの人々から明るいとか正直とか言われる人で、自分自身の事を考えてみれば、
Yes, Noをはっきり言って生きる方だと思います。

皆さまはいかがでしょうか。

最近、親しくなった友達から言われたこと。
「~断っていいのか?」
相手に嫌われたくないのは皆同じ。
しかし、嫌なのに断れないと思う人は意外と多いかも知れません。
そういう時に、一回考えてみましょう。

嫌だけど、どうしよう。
相手が望んでいることに付き合って新しい経験が出来て、もうしかしたら案外良かった事もある。
しかし、いつも振り回されて嫌だと思えば?

答えは自分が選んでいいのではないでしょうか。

もっと自由に生きましょう。

「兄弟たち、あなたがたは、自由を得るために召し出されtのです。ただ、この自由を、肉に罪を犯させる機会とせずに、愛によって互いに仕えなさい。律法全体は「隣人を自分のように愛しなさい」という一句によって全うされるからです。  (ガラテヤの信徒への手紙5:13~14)
[PR]
by yoihime | 2010-03-26 17:04 | 牧師の日記